TOEIC OLは人生イージーモード

コスパ最強の英語学習法 と ミニマリズム で人生がラクになりました

【音読パッケージ】は苦痛??

わたしは「音読パッケージ」のトレーニングが

単調で退屈で苦手でした。

 

他の人がどう思って、学習に取り組んでいるか気になったので、

Studyplusで調べてみました。

 

 

 

条件:「英語上達完全マップ」実践者が最初に手にとる

   「みるみる:音読パッケージ」と

   「どんどん:瞬間英作文」を

   比較対象としました。

学習者数分析

「音読パッケージ」の学習者数

f:id:englishmap:20191211180359j:image

2019/12/10時点で9,354人です。

 

レビューは1件のみ。

(わたしが12/6に初めてレビューしましたので、実質0です)

 

Like!は15。

 

それでは次に、「音読パッケージ」とコンビのような

「瞬間英作文」を見てみましょう。

 

「瞬間英作文」の学習者数

f:id:englishmap:20191211180355j:image

2019/12/10時点で32,626人です。

 

学習者数に大きな開きがあります。

 

レビューは17件。

 

Like!は457。

数値分析

学習者数

「音読パッケージ」の3.5倍の学習者が「瞬間英作文」を勉強中です

Like!比率

「音読パッケージ」では623.6人に1人がLike!を押し、

「瞬間英作文」では71.4人に1人がLike!を押しています。

レビュー比率

「音読パッケージ」では9,354人に1人がレビューを書き、

「瞬間英作文」では1,919人に1人がレビューを書いています。

 

そもそも、ここでの「Like!」はレビューに対してつけるので、

わたしがレビューする前は

「音読パッケージ」のレビューもLike!もゼロでした。

やっぱり「音読パッケージ」は苦痛

上の数値分析で明らかなように、

学習者数も少なければ、Like!率も少なく、レビューもゼロ。。。

やっぱりみんな思うことは一緒ですね(笑)

 

この両テキストは「英語上達完全マップ」の提唱者の森沢先生の著書ですので、

本来なら学習者数はほぼ一緒だと思います。

 

むしろ、「音読パッケージ」の方が時間がかかるので、学習者の入れ替わりがあるにせよ、「音読パッケージ」の方が学習者数が多くなるはずです。

 

なので、「音読パッケージ」のドロップアウト者がかなり多いんだと推察しています。

おわりに

「音読パッケージ」は苦痛だからしなくていいよ!

というつもりで、この記事を書いたわけではありません。

 

むしろこれは、他の学習者に差をつけチャンスだと考えています。

 

いろいろなブログを通して勉強法や体験談を見てきましたが、

「英語上達完全マップ」で結果を出している人は、

必ず、初期に両方のテキストをやっています。

 

まだ「音読パッケージ」をやっていない人は

今すぐ手に入れて、目標に近づきましょう!


みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

 

参考までに・・・「英語耳」の学習者数

f:id:englishmap:20191211180402j:image

 

次の記事

 

www.toeicol.com